消防職員メンタルヘルスセミナー

惨事ストレスケアの専門指導員をされている笹川先生からセミナー開催のお知らせを頂きました。
今回はWeb開催なので遠方の方も参加が可能です。
惨事ストレスに限らず、様々なストレスの対処法を先生から学ぶチャンスです。
ご自身の悩みを解決するため、また仲間の悩みに寄り添うスキルを身に着けるため、この機会に是非ご参加ください。

以下、笹川先生からのお知らせです。


「消防職員のメンタルヘルス」セミナー開催のお知らせ

このたび、消防職員のメンタルヘルスセミナーを下記のとおり開催することといたしました。
 昨今の状況を鑑み、Online(ZOOM)での開催といたします。
 消防職員が、元気に活動をするためには、心身ともに健康であることが大切です。
 消防職員は、「プロとして、活動で受けるストレス」「労働者として、職場で受けるストレス」「生活者として、プライベートで受けるストレス」に対処しながら、毎日生活していると思います。
 これらにうまく対応できているうちはいいのですが、ストレスが重なると、メンタルヘルスに影響をおよぼしてしまうことになります。

 今回のセミナーでは、
「どんなことがストレスになるのか」
 「ストレスの影響はどのように現れるのか」
 「どう対処していくのか」 ということを、お話ししていきたいと思います。
 どうぞ、ふるってご参加ください! 

日 時:2020年5月31日(日)13:30~15:30 オンライン(ZOOM)で実施いたします。

参加費:1名4,000円(セミナー終了後の後払、 ご参加者に、振込先をお知らせいたします。)

申込み:笹川宛、メールでお申し込みください。msasagawa_mri@yahoo.co.jp
    件名を「メンタルヘルスセミナー申し込み」としていただけると助かります 。

定 員:15名

 お知り合いの方にもお声掛けいただけたら大変ありがたく思います。

以上